先週 姉の家に行きました。小田急線「藤沢」で江ノ電に乗り換え「湘南海岸公園前」で降ります。
この日はロマンスカーではなく普通急行に乗りました。
あまり天気が良くなくいつもの楽しみである車内からの富士山は見えませんでした。
「残念」と思いながらもそれでも車窓が楽しい私。
新宿を出てから40分位の所で進行方向右側の空に時々米軍機が飛んでいるのが見えます。
その日は何だか変な形の飛行機が低空飛行してました。
同じ所をグルグル低空飛行してとっても不穏な感じ・・・

(

本物のオスプレイを見ると少し違う気もしてきた。。(^^;)
よく見ると普通の形ではない・・・もしやあれはオスプレイ?? いやいや、違うでしょう。
神奈川県大和市にある米軍厚木基地に発着陸するのでしょうね。
厚木と言うのは厚木市。大和市にあるのに厚木基地と呼ばれてるのはなぜ〜千葉県にあっても東京デズニーランドと言うが如し。
そういえば基地に遊びに行ったことを思い出したりしながら、相変わらず低空飛行をする変わった形の飛行機を目で追っていました。
変な形だからこれはUFOと呼んでもいいかな〜
なんて、一人で色々なことを思いながら空を見ていたら、家々の陰に隠れて段々見えなくなって行ったUFO。
何となく夢か現実か・・・・と頭がぼーっとしてきた所で途中駅にとまると、目の前に
「極真空手・募集」の看板が大きく目の前に現れハッと我に返ったはるすみでした。
大山倍達〜!
「空手バカ一代」面白かった〜凝り性なもので極真の演武を見に行ったこともあったし〜
道場本部が池袋西口なので見に行ったりもしたわ〜。勿論、愛車でね。

これ小説でなく漫画です。
「藤沢」に到着。ここでスイッチバックして電車は終点「片瀬江ノ島」に向かいます。
いつものように姉と藤沢で待ち合わせ。姉の運転で辻堂にある霊園へ向かいお墓のお掃除をして参りました。
姉は私と違って大変なきれい好き。家の中もいつもピカピカです。お墓の掃除中、「隣のお墓が汚れてるから掃除してあげようかしら」などと言うので「やめなさい」と言いました。これでよかったでしょうか・・・

0