皆様が、少しでも癒され、 より豊かな時間を過ごしていただけたら・・・
願いを込めて、私のさまざまな資格や経験を 盛り込んだ講座やカウンセリングをしています。
これまでのカウンセリングはクライアントさんの話をよく聞いて心の負担を軽くしたり、 心理的な訓練をしていくことが主流でした。
再決断療法とは、現在の悩んでいるときに感じる感覚の元である過去の経験(毒親・毒母・教師・友人など)に焦点を当て、 感情を再体験し根本から悩みを解消するというもので、性格までもが変化していきます。カウンセリングルームは東京銀座・自由が丘・横浜・千葉(船橋市)・福岡いずれも駅近くにあります。
日々の活動、情報などはFBに掲載しています。https://www.facebook.com/kanoya.yuka ・電話カウンセリングボイスマルシェにて2018年9月人間関係部門MVP受賞 ・日本マナーOJTインストラクター協会2018年特別功労賞受賞

2021/11/13

新宿でのコミュニケーション講座です  講座案内

「いやあ、これから取引先に会いに行くんですよ。やっぱりもうリモートというわけにはいかなくなりました」と昨日の会話。

12月4日土曜日13時から新宿での講座が役立ちますよ

「なるべく会わない」、から「やはり会って話さないと」、に変わりつつある最近。

しかし、いざ対面のコミュニケーションになると、コロナ禍でスキルが落ちてるのを感じるそうです。
相手に伝わる要素は93%が表情(マスクをしていても目元に全て表れてます)仕草、態度、話し方(声やトーン)です。

そこが整っていなければ、話の内容はわずか7%しか伝わりません。


その心理的ポイントをレッスンした上で、コミュニケーションの技術を学びます。

さあ!コロナ禍とは違うコミュニケーションの形が始まりますよ



朝日カルチャーセンター 新宿教室
tel 03-3344-1946

12月4日土曜日13時から15時
一般 4400円
会員 3300円

設備費165円
0



AutoPage最新お知らせ