はるすみのブログ

 

わたしのせかい

■私の世界あなたの世界’04〜 ■私の世界あなたの世界 '07〜 ■私の世界あなたの世界 '10〜 ようこそ我が家へ 俺のこと怖くないのか? ふにゃ〜寝かせてくれ〜 ボスに挨拶して来るか〜 〜パカラン、パカラン〜タリラリラ〜ン だれ!パカランパカランって!

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS

2012/10/29

昨日は雨。来月早々のパーティーのリハーサルに参加するため江ノ電に乗って「鵠沼(くげぬま)」に行ってきました。
パーティーとは言いますが、厳密には「フルコースのお食事付きのフラ発表会¥13000也」という事です。大体180枚のチケットは完売です。「ほ〜」と私はため息をば・・・色々な意味で。お札パタパタお札パタパタお札パタパタ

ゲネプロ(本番どおりのリハーサル)一回通してOK。私は曲の紹介とあとちょこっとインタビューくらいですので昨日はずっと腰掛けてました。多少の原稿の差し替えなど、また音響担当との打ち合わせなどありました。スタッフは皆「血縁関係者」でまとめている所が何と言いましょうか、まあそんな所です、ハイ。
夜、新宿に付いた時には土砂降りでした。

ところで、鵠沼を歩く時いつも思い出すのが
鹿地亘 事件
です。松本清張の「日本の黒い霧」で読んで知った事件です。

鵠沼駅近くの道。おそらくこのあたりで誘拐か・・クリックすると元のサイズで表示します


気分を変えて江ノ電(江ノ島電鉄)ミニミニ紹介



スピーカ鵠沼駅前にある「民間交番」スピーカ
クリックすると元のサイズで表示します


鎌倉方面に進んでいくと民家の間を走ります
クリックすると元のサイズで表示します


海岸線にでると天気なら富士山くっきり見える
(こともある)
クリックすると元のサイズで表示します


ウマ「藤沢」発江ノ電の終着駅「鎌倉」ウマ
クリックすると元のサイズで表示します

お・し・ま・い

さあ、明日は宝塚「銀河英雄伝説」観劇日で〜す。ワクワク。
クリックすると元のサイズで表示します


0

2012/10/26

●石原都知事の辞任で多くの都民は衝撃を受けてます。私は石原さんが大好きなので本当に残念至極。
せめて10年若返らせてあげたいですね〜

●10月、11月は忙しく更新も儘ならないかと思いますが、ヨロシクね。

→→→忘れてはいけないからメモ ←←←
10月残り五日
■今月はこれから姉の主宰するパーティーのリハーサルに参加するため鵠沼へ出張。
宝塚観劇日
■東京支部のフラサークルの地域センター祭り出場の打ち合わせや衣装の手配。
■それから〜我が音楽グループの練習もあります。

11月前半〜14日まで
■明けてすぐパーティー本番のため鎌倉宿泊。当日初めてゲストとの打ち合わせもあり緊張します。
■帰って間もなく東京支部の練習。
■友人の合唱団の演奏会。
■センター祭り出演フラサークル 残り二回の練習
!病院。二ヶ月に一度の検査。
■センター祭りの最終の打ち合わせ。
→→→忘れてはいけないからメモ ←←←



頑張ります!

ネコネコ
留守をすることが多い日の猫の世話は長男のお嫁さんにお任せです。

長男はマタマタ生まれたばかりの♀猫二匹を拾ってきて育ててます。可愛いけれど、「可哀想だから」とむやみに拾ってくるのはいけません。
これで息子のところは五匹の猫となりました。

今現在私のところにいるのは二匹(親子)。

今年3月亡くなったアメリカンショートヘアも息子が大金出して買ったネコでした。

二階(私)と一階(息子夫婦)合わせて現在七匹の猫がいますぜ〜〜んぶ息子が連れ来たネコチャンばかり
プレゼントみんな猫大好きだから良いけれど〜
0

2012/10/23

土下座いつもお世話になっております。
!全体の型崩れは直っているでしょうか?教えていただけるとあり難いです
土下座

追記:何とか直りました。色々有難うございました。
0

2012/10/22

「鼻炎」  
あ〜気持のよい朝。
やっと猛暑から開放された今日この頃です。

少し寒いくらいの朝晩ですが、昼間はポカポカ陽気。
こんな季節が一番好き。

しかし
私の最大の弱点である鼻鼻には要注意な時期でもあるのです。

そろそろマスク着用で寝なければ・・・・

風邪を引く〜と言う事でなく
鼻炎を起こす〜ということなのでしょうか。

少しでも冷たい空気を吸うといけません。
特に、季節の変わり目は良くないようですねブーイング

鼻炎を起こすと昼間頭がボ=っとするから困ります。気力が失せます。

コンタックの鼻炎カプセルは良く効いてくれますが、寝る前に「飲んだ方がいいな」と予感した時飲めば、あくる日は爽快なのです。

それを、面倒がって飲まないとそれ見たことかという風に、あくる日は朝から頭痛がします。

思いお起こせば10代の頃から鼻炎による頭痛モチでしたっけ

漢方を長く飲み続けたりしましたが治らず・・・・
耳鼻科受診は鼻の奥が猛烈痛くなった場合に。

根本的には治らずじまいで、鼻炎は生涯の友であろうことを最近受け入れました
0

2012/10/15

こんな空いっぱいのいわし雲は見たことありません。少々不気味でした
西の空
クリックすると元のサイズで表示します  



東の空
クリックすると元のサイズで表示します
0
1 2 | 《前のページ | 次のページ》
/2 
 
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ